エクステリア&ガーデン ガーデンスタジオ株式会社

047-712-1730千葉県市川市堀之内3丁目17-24
アークタウン内

ご相談・お問い合わせ

ガーデンスタジオ日誌BLOG

「お知らせ」の記事一覧

江戸川区 Y様 外構工事完成しました

江戸川区 Y様 外構工事お知らせ2022.05.16(月曜日)

新築外構(エクステリア)のご依頼、建物は住友不動産さんです。木目調デザインを取り入れたクローズエクステリア、飽きのこないスタンダードプラン(2世帯)です。

門扉はLIXIL 開き門扉AA TS1型(クリエモカ+ブラック)、木目調色は玄関ドアの色に合わせました。

門袖左の宅配ポストはユニソン ヴィコDB100ポスト有りタイプ、門袖右のポストは同メーカーヴィコBIを採用。

 

床の自然石はオンリーワン ハーヴェストブラウン

門扉を開けると自然石が玄関ポーチまで続きます

アプローチはやや傾斜があります、段差の無いアプローチを希望されておりましたので、無理のない程度の傾斜としました。

手すりは三協アルミ エトランポS2型を採用、笠木のコーナーが滑らかです

フェンスはおすすめのディーズガーデン アルファウッドを採用しました、木目調色は9種類ありますので、選びやすいフェンス材です。

駐車場は将来貸駐車場にするため、区切りをハッキリしました。手前のスペースは来客用の駐車場予定。

Y様、H様 ありがとうございました。

市川市 I様 外構工事完成しました

市川市 I様 新築外構お知らせ2022.01.15(土曜日)

新築外構(エクステリア)のご依頼でした、建物はウィザースホームさんです。木目調デザインを取り入れたナチュラルエクステリア。

基本はオープンプランではありますが、お庭への入り口のみ門扉を設置しております。

階段・アプローチ周辺にサイクルポートを設置、その後方にはポールライトがあるので、夜でも鍵の抜き差しに苦労しません。

機能門柱はYKKAP ルシアスポストユニット SD01型を採用、色調は玄関ドアの木目調色と合わせ、フェンスや手すりもその木目調色を取り入れました。

フェンスやカーポート等のアルミ商品の色は建物の窓枠の色(当建物はブラック)に合わせることが多いのですが、この度のように木目調とグレー色を採用することで、重くならず軽快でさわやかな印象になりました。

玄関ポーチ周辺写真

駐車場後方の写真、I様 ありがとうございました。

市川市 A様 カンナフレンチシック完成しました

カンナお知らせ2021.09.15(水曜日)

ディーズシェッド カンナフレンチシックが完成しました。色は「シャビーグレー」

カンナフレンチシックの色は4種類、「フレンチオーカー」「シャビーホワイト」「シャビーグレー」「シャビーブルー」があります。詳しくは下記リンクにてご紹介しております。

おしゃれ物置~お庭のデザイン物置・木製物置・ガーデンシェッド~ (deasgarden.jp)

A様 ありがとうございました。

松戸市 N様 外構工事完成しました。

お知らせ松戸市 N様邸 外構工事2021.08.02(月曜日)

新築外構(エクステリア)のご依頼でした、建物はスウェーデンハウスさんです。ビルトインガレージのあるアメリカンハウスには、外構をそれほど付け加える必要はありません。できるだけ控えめに、建物に調和するように完成を目指しました。

門柱はレンガ積、表札はLED照明内蔵タイプ。

門柱の右側にはシンボルツリーのシマトネリコを植え込みました、少し成長が早い樹木ではありますが、これ以上に姿が美しいものはなかなかありません。アプローチ正面にはアイポイントとしてオリーブを採用しました。

右側の白いフェンスはバイナルフェンスです、カリテス社の「ルーテッドストレートピケット」を採用いたしました。

門柱後方には玄関ポーチ・階段があります。

お庭には芝張り(TM-9)を行いました、通常の高麗芝と比べて少し葉が小さく、繊細な印象です。若干高価ではありますが、メンテナンスは少し楽になるとのことです。

立水栓は東洋工業社の「コボク」を採用いたしました。ホース用蛇口があると便利です。

N様 ありがとうございました。

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のブログ記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
Profile

地元密着の外構・造園の専門店「ガーデンスタジオ」店長の中村真です。
エクステリアの豆知識や最新の施工事例など情報発信させて頂きたいと思います。