エクステリア&ガーデン ガーデンスタジオ株式会社

047-712-1730千葉県市川市堀之内3丁目17-24
アークタウン内

ご相談・お問い合わせ

ガーデンスタジオ日誌BLOG

「お知らせ」の記事一覧

葛飾区 Y様 外構工事完成しました

お知らせ2023.10.20(金曜日)

新築外構工事のご依頼でした、建物は一条工務店さんです。

門柱デザインは塗装とアクセントタイルを取り入れ単調にならないようにし、宅配ポストは人気のユニソン ヴィコを採用しました。

アプローチや駐車場は基本コンクリートですが、アクセントラインを使用し変化をつけました。タマリュウラインを使用し門柱から玄関までの動線を示します。

全景

門柱後方に駐輪スペースを設け、生活感がなるべく見えないようにご提案いたしました。

Y様 ありがとうございました。

市川市 H様 ガーデン&外構リフォーム

市川市 H様 ガーデン&外構リフォームお知らせ2023.07.25(火曜日)

当社ホームページよりご相談いただきました、ウッドデッキ(天然木)を人工木デッキに交換したい、庭を縮小して駐車スペースを広くしたい(カーポートも)、目隠しフェンス(塀)をリニューアルしたい、出来るだけ植栽スペース残したいとのご要望でした。

着工前(1/4)

完成(1/4)

カーポートは三協アルミ スカイリードZ デラックス 3台用 を採用

着工前(2/4)

完成(2/4)

お庭部分を駐車場高さに掘り下げて、駐車スペースを拡張しました。

着工前(3/4)

完成(3/4)

天然木フェンスや既存樹木を撤去すると、汚れぎみの擁壁が目立ってしまいます。そこで樹脂フェンス(ディーズガーデン アルファウッド)を設置しました。

着工前(4/4)

完成(4/4)

連続した樹脂樹脂フェンスのアクセントとして、デザインウォールやデザイン物置を取り入れました。

デザインウォールはディーズガーデン アルファウォールを採用、アルファウッドフェンスと連続して施工できる商品です。

デザイン物置にはディーズシェッド カンナシュガーを採用、写真には写っておりませんが、物置の後方に人工木デッキが設置されております。

立水栓はスタンドウォッシュ リリー、アイアンのホースハンガーも設置しております。

植栽については、H様ご自身で植え込みされたとのことで、大変驚きました。写真撮影もご協力いただきありがとうございました。また、近くを通りましたら寄らさせていただきます。

H様 ありがとうございました。

江戸川区 K様 新築外構工事完成しました

江戸川区 K様 外構工事お知らせ2023.04.30(日曜日)

 新築外構工事のご依頼でした。白を基調としたナチュラルエクステリア。

玄関ドアの木目調色とフェンス材の色を合わせおります、フェンス仕様はF&F社 マイティウッド プレミアム、板材の材質は樹脂で、木目調のきざみがあるので反射が抑えられています。

門柱の笠木は造作しており、仕上げはジョリパット。

お庭には人工芝を敷設、白い外壁に緑が映えます。ステップはタイル仕上げとしました、清潔感のあるお庭。

K様 ありがとうございました。

江戸川区 H様 外構リフォーム(オープン→クローズ)

江戸川区 H様 外構リフォームお知らせ2022.09.23(金曜日)

 当社ホームページよりご相談いただきました、「オープンからクローズスタイルにリフォームしたい」とのご要望でした。

写真(着工前)

写真(完成)

機能門柱を撤去し、門袖に門灯・表札・ポスト・インターホンを設置。門袖のボーダータイルはLIXIL(INAX)社のセラヴィオを採用。

シャッターゲート(電動)は三協アルミ社のシャッターゲート2型を採用、門扉やフェンス及びカーポートも同メーカーに統一しました。

写真(着工前)※階段編

写真(完成)、階段もリフォームしました。当初、蹴上げ(段差)が少し高めでしたので5段から6段に変更。タイル張りで統一し、手すりも設置しました。

H様 ありがとうございました。

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のブログ記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
Profile

地元密着の外構・造園の専門店「ガーデンスタジオ」店長の中村真です。
エクステリアの豆知識や最新の施工事例など情報発信させて頂きたいと思います。