エクステリア&ガーデン ガーデンスタジオ株式会社

047-712-1730千葉県市川市堀之内3丁目17-24
アークタウン内

ご相談・お問い合わせ

ガーデンスタジオ日誌 blog

葛飾区 Y様 外構工事完成しました

お知らせ2023.10.20(金曜日)

新築外構工事のご依頼でした、建物は一条工務店さんです。

門柱デザインは塗装とアクセントタイルを取り入れ単調にならないようにし、宅配ポストは人気のユニソン ヴィコを採用しました。

アプローチや駐車場は基本コンクリートですが、アクセントラインを使用し変化をつけました。タマリュウラインを使用し門柱から玄関までの動線を示します。

全景

門柱後方に駐輪スペースを設け、生活感がなるべく見えないようにご提案いたしました。

Y様 ありがとうございました。

松戸市 T様 新築外構工事完成しました

松戸市 T様 外構工事2023.09.08(金曜日)

新築外構工事のご依頼でした、建物は一条工務店さんです。建物は広い敷地に1F建て、角地のため外構施工範囲も広く、飽きのこないスタンダードプランにてご提案させていただきました。

門袖やフェンス下の化粧ブロックは東洋工業のコードを採用、門扉は三協アルミ社 TY型、フェンスはレジリアTK3型。

カーポートはスカイリード両側支持タイプ、カーテンゲートはペットガードタイプで角地用を採用いたしました。(三協アルミ社の商品で統一)

門扉後方の写真、階段はシンプルに仕上げました。

T様 ありがとうございました。

市川市 H様 ガーデン&外構リフォーム

市川市 H様 ガーデン&外構リフォームお知らせ2023.07.25(火曜日)

当社ホームページよりご相談いただきました、ウッドデッキ(天然木)を人工木デッキに交換したい、庭を縮小して駐車スペースを広くしたい(カーポートも)、目隠しフェンス(塀)をリニューアルしたい、出来るだけ植栽スペース残したいとのご要望でした。

着工前(1/4)

完成(1/4)

カーポートは三協アルミ スカイリードZ デラックス 3台用 を採用

着工前(2/4)

完成(2/4)

お庭部分を駐車場高さに掘り下げて、駐車スペースを拡張しました。

着工前(3/4)

完成(3/4)

天然木フェンスや既存樹木を撤去すると、汚れぎみの擁壁が目立ってしまいます。そこで樹脂フェンス(ディーズガーデン アルファウッド)を設置しました。

着工前(4/4)

完成(4/4)

連続した樹脂樹脂フェンスのアクセントとして、デザインウォールやデザイン物置を取り入れました。

デザインウォールはディーズガーデン アルファウォールを採用、アルファウッドフェンスと連続して施工できる商品です。

デザイン物置にはディーズシェッド カンナシュガーを採用、写真には写っておりませんが、物置の後方に人工木デッキが設置されております。

立水栓はスタンドウォッシュ リリー、アイアンのホースハンガーも設置しております。

植栽については、H様ご自身で植え込みされたとのことで、大変驚きました。写真撮影もご協力いただきありがとうございました。また、近くを通りましたら寄らさせていただきます。

H様 ありがとうございました。

2024年2月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
最近のブログ記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
Profile

地元密着の外構・造園の専門店「ガーデンスタジオ」店長の中村真です。
エクステリアの豆知識や最新の施工事例など情報発信させて頂きたいと思います。